

散歩道89

クエリ : はろうぃんロボ!とりっくorおいるロボ~!機械油をくれないといたづらしちゃうロボ~!
すももとう : 油はないよ~ごめんね。カボチャ畑の方に行ったら色々あるかもしれないよ。なんか暗い建物とか見えて怖いけど行ってみない☆??
クエリ : これは不気味な洋館ロボね…近くには墓場もあるし…。ちょっと中をのぞいてみるロボ…。ああっ門番に止められたロボ!服装がふさわしくないって言われたロボ!
すももとう : 門番に止められた?どんな服装なら良いのだろう~何か言っていた?私、お気に入りのスライム身に付けた格好しているんだけど入れないのかなぁ・・・。
クエリ : どうロボね…門番にはハロウィンにふさわしい格好って言われたロボ。とりあえずボクのこの服はダメらしいので、あとでもう一回くるロボ!
すももとう : 招いてないお客がきてバタバタしてるって噂だから門番がチェックしてるのかも☆ね~クエリロボ~、向こうの方からすっごくあま~いおいしそ~うな☆香りがしてこない??あっちにいってみようよ!!
クエリ : たしかにス○ラおばさんの店の前を通ったときのような甘い香りが…おや?あそこに普段は見かけない人たちがいるロボよ?なんだかまるでクッキーとケーキのような…。
すももとう : うわぁ~。本当この部屋の中はお菓子ボックスみたいだね~ぜ~んぶおいしそう☆ロボは食べたら故障しちゃうのかな・・・。あのクッキー動いてる??生きてるの??食べられそうにない☆
クエリ : ん?なんか言ったロボ(モグモグ)。おお、こっちにはお菓子でできたハープ、あっちにはすごい大きなケーキ…ああっ!見るロボ!超巨大なピンクビーンがいるロボ!!
すももとう : おおっ~。本当大きなケーキに大きなお菓子!!危ない。油断しすぎた・・・。向かって来てたよあいつが・・・。ロボも気をつけて~。あれ?あちらにはお弁当があるみたいだよ~。食欲の秋だね~色々食べたい気分☆
クエリ : ほうほう持ってきた材料でお弁当の出来も変わるみたいロボね…これは料理人の血が燃えるロボ!このクエリが本物の弁当を食べさせてやるロボ!
すももとう : どんなお弁当になるか楽しみにしているよ~。すももとうも作ろう!!どんな味になるかワクワクだぁ~。どんな組み合わせがいいのかちょっと考えてからまた来るよ!
クエリ : それじゃまたあとでー。よーし、できた!まずは試食ロボ!バクバクバクガリッ!げふっ!こ…これは「11月の印」!まさかこの中に入っていたとは…。
すももとう : 「11月の印」~!私も印集めてるんだよ。全ての印を集めるとより良いもの貰えるから探していたんだ。
クエリ : これをガガさんのところに持っていけば、勲章をもらえるロボ!もし9月と10月の印も持っていれば、「秋マスター」という超レアな称号がもらえるロボよ!
すももとう : ロボはもう全て集めた~??そういえばロボのその赤い服どこかで見覚えがあるような??
クエリ : ようやく気がついてくれたロボね!これはかのシグナス騎士団のメンバー、オズ様の服ロボよ!オズ様は女性だけどこの服は男が来てもカッコいいロボ!
すももとう : そうだったんだ!ずっと気になってたんだ~。魔法が使えそうだしとても素敵!!私もオズ様の服着てみよう!このイヤリングもオススメだよ☆
クエリ : おっ、スライム型の耳飾りロボね。こっちのスライム型スリッパもなかなか可愛いロボ。
すももとう : それじゃ、準備が整ったら出発だぁー!

--------------------------------
フフフ~ わからね~

ペット

ペット01

僕のペットが強くなりました~^^
がんばったな~www

バルーン

バルーンたまってるところをアランの人に割ってもらいました
花火みたいで綺麗でした^^b

バルーン05

メイプル7周年記念ばんざーい

散歩道88

すももとう : どどっ!?どうしたんだぁ・・・。 ん?見覚えがないぞ~。
ぱーちな : 未確認飛行物体!? …UFO…? うわ~世界の終わりだー!!
すももとう : 終わり・・・。そうわさせないっ☆メイプルワールドを守らないと。って言ってみたものの・・守れるかなぁ。あっちにもこっちにも居るのって侵略者??
ぱーちな : 見たことない見た目だもん…侵略者かも…。 私も戦っているけど攻撃が当たらないの!どうしよう…。
すももとう : 攻撃が当たらないの・・?何故だろう。さっち墜落した宇宙船を見つけたんだ、それでやって来たのかな?あっ入口があるよ。
ぱーちな : 博士にもらったスーツを着たら当たるようになったよ!これで宇宙人退治ができるね!えい!えい! 宇宙船にも乗り込んじゃおうよ~!
すももとう : 博士すごいスーツ持ってるんだねさすが博士。よし、よし乗り込もう~探索開始だ~!あっちょっと待ってて!最新の髪型に変えていくよ。ぱーちなに見てほしいんだ☆ぱーちなはそのままで行く?
ぱーちな : 私も変えますとも!髪型変えると気分も変わるよね☆ あ…れ…?何か…すももとう先輩の髪型どこかで見たことあるような…?
すももとう : 分かった?気づいてくれると思ったんだ。って、うわぁ~びっくりした!足元に大きな栗があったよ~!!よしじゃあ、忍者みたいに気づかれないように進入するぞー!ぱーちな~ここはキューブ??
ぱーちな : 私もドラゴン使いっぽくなったでしょ~。 うん、ここがキューブ。中には宇宙人がいっぱいだー! 足元の柿に躓いたー逃げろー!!
すももとう : うん見覚えがある髪型!とっても素敵だね☆それにしても宇宙人たくさん居るよ。なぜ・・。宇宙人は何を企んでいるんだろう??出口はどこだー?逃げるぞー。
ぱーちな : はあはあ、逃げてきたよー。今気がついたけど、色んな町にウサギさんがいるね。何か困っているみたいー。よしよしどうしたの?
すももとう : なにか忘れ物をしてきてしまった様子だね。どこで失くしたんだろう。手伝ってはあげたいけど見つけられるかなぁ・・・?
ぱーちな : 見つかるといいね~私も探しならがら歩こっと! あれ?すももとう先輩、その格好どうしたの?いつのまに…海賊に転職したの?
すももとう : 転職!ふふ。あっ、この格好見たからだね☆お気に入りだよ。帽子から靴まで海賊さ。もしかして見覚えある?ぱーちなこそ学校に通っているの?
ぱーちな : なんだ~格好だけか、びっくりした。 うん、すぐそこの学校に通っているの。 登校中にこんなかけら見つけたんだけど、これって何に使うのかな~?先輩知ってる?
すももとう : 謎が解けたよ~。何人か似たような服の人見かけて気になってたんだ。かけらね☆キューブが欠けた一片があるって噂で聞いてるよ。集めると力を発揮するらしい。いま探してる最中なんだ。
ぱーちな : このかけら、ショップにあるあのアイテムと何か関係があるのかな…? 使ったらアイテムが強くなったような…?
すももとう : んん?本当だ。何か関係があるのかも。不思議なお猿さんもいるし不思議でいっぱいだね。
ぱーちな : あ…こいつって猿だったんだ? 謎の生物かと思ってた…!


------------------------------------------------------------------------

次のパッチはいいのがあるのかな~?

散歩道87

クエリ : さあさあ!メイプルストーリーもいよいよ7周年!
各地で特別イベントが開催されるからジャンジャンバリバリ参加していくロボよ!
ぬんぬこ : 特別イベントとな!具体的にどこらへんが特別なんだろう?
クエリ : いつもなら同時に開催されるイベントは1つや2つくらいのものロボが、
今回はなんと5つのイベントが同時開催されるロボ!
ぬんぬこ : 5つ!そんなにあるとどれをやったらいいものやら…。
夏ももうすぐ終わり…秋に近付いてきている。そりゃモミジも降って…えっ?
クエリ : そう!このメイプルストーリーのイメージを表すモミジが今回の重要なイベントアイテムなんだロボ!
ここだけの話、これを集めるとまるでお金のようにいろいろなものと交換できるらしいロボよ!
ぬんぬこ : お金のように!?金のなる木ってか!モミジの木とかないのかね。
強くなれる武器とかもらえるといいんだけどなぁ。
クエリ : そういえばアルミちゃんが紅葉の丘でモミジの木の世話をしていたロボ。
みんなも協力して木を育てれば、大きな木になるかもしれないロボ!
ぬんぬこ : ほう、そのモミジを独り占めしてしまえば…クックックッ。
そういえばさっきろうそくを拾ったんだけど使用済みのやつだった。こんなものを捨てるだなんて…。
クエリ : どこか暗いところへ行くときにでも使ったロボか…。
ボクたちはこのあいだ手に入れたこの「ちょうちん」があるから、
ろうそくなんてなくても暗い夜道も安心ロボね!
ぬんぬこ : ああ、そういえばちょうちんが。
(ちょうちんなくてもロボットっぽいだけにどこかにライトでもついているんじゃ…。)
そういえば招待状に関してもカサンドラが秘密をみつけたとか?
クエリ : たしか例の招待状の裏に小さな字が書いてあったとかなんとか…。
何通か集めてきたらどっかに連れてってくれるって言ってたロボ。
ぬんぬこ : ほうほう、それが暗い所なわけだ…。
そういえばなんか新しい空を飛べるようなスキルを覚えられるとか?
クエリ : そうそう、リプレのタタモ村長の知り合いがそのスキルの取り方を知ってるってもっぱらの噂ロボ。
でも村長はなんか心配事があってそれどころじゃないっぽいロボ。
ぬんぬこ : 心配事?なにか裏がありそうだね…。まぁ空飛べるのは悪くなさそう!いっちょ行ってみるか。
空飛んでいて野球の球なんかが飛んできたら災難だねー。
クエリ : 高い空の上までボールが飛んでくるなんてそんなこと… (カキーーーーン!!)
うわっ!なんか千葉のほうから飛んできたロボ!
ぬんぬこ : うあ、あぶな!なんかユニフォームを着て試合をしている連中が!
このハサミでちょんぎってやろうか!
クエリ : そ、それは伝説の「カルマのはさみ」!復活していたロボか!!
ぬんぬこ : さて、今日は花火大会があるみたいぞな。
モミジ集めも疲れたし花火大会にちょっくらいってくるよ!
クエリ : じゃあボクは今日の分の出席スタンプを押しに行ってくるロボ。
こういうのは毎日やるのが大事ロボ!
ぬんぬこ : 出席スタンプ!?最後の最後でその隠し玉はあり?それ何だロボ?あっ、口癖うつったし!!!!!


-----------------------------------------------------------------------------

7周年記念^^
やった~
もみじ?
プロフィール

まいたこ

Author:まいたこ

鯖:なつめ

職業:スピアマン

2010年3月14日時点 151Lv

サブ
DK:耐雪梅香花-71Lv
聖魔:みいたち-71Lv

最新コメント
カテゴリ
リンク
